« 守門の雪庇@東洋一に立つ♪ | トップページ | 日光植物園@4月の花 »

2011年4月15日 (金)

五頭山@招待山行

Cimg1135_edited 五頭山・三ノ峰 873m+α

2011/4/10(日)

3名の”山ガール!”をご招待しての会山行。目指す山頂は、三ノ峰。 挨拶が終わり、リーダーから説明を受けて、11名で山頂をめざします。 初めて対面した方とも直ぐに打ち解けてしたしくなり、和やかな山行の始まりです。

【コース】五頭山P(発) 9:00 ⇒ 三ノ峰登山口 9:16 ⇒ 6合目 10:03 ⇒ 10分休憩 ⇒ 7合目 10:30 ⇒ 11:20 ▲五頭山・三ノ峰山頂 12:50 ⇒ 三ノ峰登山口 14:03 ⇒ 14:17 解散

Cimg1136_edited 元気に、出発する山ガール!3人。

Cimg1137_edited 先頭のリーダーついて、登山開始!

Cimg1139_edited 一時間も歩かないうちに、雪山登山となりましたぁfootfootfootsnow

Cimg1141_edited 6合目を過ぎて見晴らしのイイ所で休憩sandclocknote

Cimg1144_edited 7合目を過ぎて、痩せ尾根を歩くfoot

Cimg1147_edited 菱ヶ岳が、グゥ~ンと近くに見えてきました。 あの山に登りたいねぇ~sign05。。。五頭山塊の最高峰だもんネsign04

《五頭山・三ノ峰 873m》Cimg1149_edited

《五頭山避難小屋》Cimg1150_edited まだまだ、雪がすっぽり覆っている小屋snow

Cimg1152_edited 今日の新築の家造りhouse

Cimg1153_edited 山頂で、鍋料理dashdashdash

Cimg1157_edited 超・旨い!!

《五頭山~二ノ峰》Cimg1163_edited

《菱ヶ岳 :五頭山最高峰》Cimg1164_edited

本格的な山男の手料理を、たらふく頂いて、持参したriceballriceballは持ち帰ってきました。下山の足運びも指導がはいり安全に駐車場まで到達。 解散式を終了して、村杉spaで汗をながして・・・、あぁ~楽しい山行だったcatfacenote

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

ポチッとよろしく!

新潟県の山」カテゴリの記事

飯豊連峰・周辺」カテゴリの記事

tuba姐さん
ゲスト参加の皆さん、結果的に入会されるのでしょうか?
我が会では保険適用の問題や参加費の問題が有り、
現在ゲスト参加制度はないのですが、
今後、検討してみようかな!

投稿: 輝 | 2011年4月18日 (月) 05時35分

diamond輝さま

入会状況は、5/12の例会時に判明予定です。
ゲスト参加については、参加者の山行履歴を元に決定しましたし、五頭山登山道の下見も入念(リーダー)にされました。
下山時のホローも、素早くされていました。
三ノ峰を山頂としたことも無理はせず、余裕の山行になったと思います。
楽しい山行のお仲間が増える事を願っています。

投稿: tuba姐 | 2011年4月18日 (月) 16時40分

仲間が増えそうで良いですね~
私なんかいつも1人か、せいぜい数人ですよ。
気楽で良いですけどね。

投稿: もうぞう | 2011年4月18日 (月) 16時47分

diamondもうぞう さま

登山スタイルは、本人次第でいいンじゃないかなぁ~。私も、お気楽山行が好き♡
でも、大勢で目的(山頂)を一つにする緊張もたまらなくいい感じ!!

投稿: tuba姐 | 2011年4月18日 (月) 20時56分