« 二王子岳@胎内コース・行っちゃいましょ♪ | トップページ | 白山@白山室堂泊 »

2010年10月22日 (金)

白馬岳・大雪渓~♪@栂池自然園

Dsc_0103

北アルプス・ドッカーン!!

2010/10/11(月)cloudsunsun

栂池ヒュッテに宿泊したことがあるノボラーfootさん。 経験談をききたいなぁ~。

※昨年の白馬岳に♪ら・びゅ~んdash

《 栂池パノラマウェイ》Dsc_0017_2ゴンドラリフト+ロープウェイ 標高831m ⇒ 1829m

アッ!と云う間に1829mの駅に下車。 アチャー、ガスってるぅ~、この時期に植物も地下で栄養を補給して居る筈だし・・・、とにかく自然園を散策だぁ~~~。

Dsc_0023

Dsc_0027 おぉ~。青空が拡がってきました(* ̄ー ̄*)

Dsc_0026 イーゼルを持参の画家もおいででしたか。。。。?!

Dsc_0033 乾燥した地を好むのかと思っていたら、池塘をかくすようにクロマメノキが生い茂っていました。紅葉も完璧!!

Dsc_0041 10:30には、ガスも晴れて真っ青な空。。。。

《乗鞍岳》Dsc_0043

《鑓ヶ岳~白馬》Dsc_0045

《白馬岳~小蓮華岳》Dsc_0048

Dsc_0051 時折ガスが青空を遮ってしまうンだよなぁ~。 池塘に映る風景を楽しみながら、木道歩き。。。。

《白馬岳・大雪渓》

Dsc_0069

ひゃ~~~(v^ー゜)ヤッタネ!! 大雪渓!!

Dsc_0068

Dsc_0066   

Dsc_0092 美しい景色と簡単な食事restaurant 握り飯riceballだって、メッチャクチャ旨い!!

Dsc_0091_2

Dsc_0094

Dsc_0100 見学自由の『栂池ヒュッテ』。 とても洒落た造りのこのヒュッテに、どんなノボラーfootが宿泊したンだろうか??? もし、ここに泊って山登りを楽しんだ方がおいでなら、話を聞いてみたいなぁ~heart

。。。sweat02 わぁ~、長蛇の列。。。Dsc_0108_edited

ロープウェイの駅まで、1時間かかりましたsweat02dash

Dsc_0112_edited 鹿島槍ヶ岳まで確認できます。 正面には、浅間山と四阿山までがクッキリ!!

Dsc_0114_edited

今日一日、木道歩き。。。 登った山を眺め、登りたい山にココロをときめかせ紅葉を満喫。 

ロープウェイの関係者曰く、「ほんとうに久しぶりですよ。白馬がハッキリ見えたのは。浅間山と四阿山までもですからネ」

              にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

|

« 二王子岳@胎内コース・行っちゃいましょ♪ | トップページ | 白山@白山室堂泊 »

北アルプス・周辺」カテゴリの記事

コメント

大雪渓って今でもこんなに雪があるのね~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

投稿: | 2010年10月22日 (金) 20時02分

tuba姐さん
良くわかりませんが、栂池ヒュッテに登山目的の人で泊まる人は極めて稀かな?

また行動開始ですね!どんどんと。
ジィ~ジは膝の調子がなかなか…
年かなぁ~?

投稿: 輝ジィ~ジ | 2010年10月22日 (金) 22時47分

diamond

大雪渓にトライしてみたいなぁ~~(*゚ー゚*)

投稿: tuba姐 | 2010年10月24日 (日) 09時27分

diamond輝さま

栂池ヒュッテ。
素敵でした。

紅葉山行…天気を気にしながら、アッチ・コッチへ♪ら・びゅ~んdash

新雪山行は、何処にしょうかなぁ~(゚m゚*)

投稿: tuba姐 | 2010年10月24日 (日) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/37340507

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬岳・大雪渓~♪@栂池自然園:

« 二王子岳@胎内コース・行っちゃいましょ♪ | トップページ | 白山@白山室堂泊 »