« 安全登山!! | トップページ | 万太郎山@谷川連峰ёё »

2010年6月18日 (金)

会津磐梯山@宝の山♪

Cimg9966_edited_2 子宝の山@“ばんだぁーぃ!!”

2010/6/17(木)sun

【コース】新潟発 6:30 == 翁島P着 8:25 ⇒ 翁島登山口 8:44 ⇒ 9:17 スキー場リフト終点(祠) 9:26 ⇒ スキー場リフト終点(2機目) 9:43 ⇒ 天狗岩 10:44 ⇒ 11:34 磐梯山山頂 12:39 ⇒ 翁島登山口着 14:38

平日の山頂は、“ばんだぁーぃ!!”ラッシュ・・・。 千葉県市原市**小学校の先生と小学生たちが、案内人の指示に従って記念写真撮影camera  

Cimg9943磐梯山にトライするなら 翁島ルートに決めていた。 八方台登山口ルートは歩きやすく 景色は其れなりに良かったと思ってしましたが、『猪苗代湖 』を眺めながらの山行を決行!

《猪苗代リゾートスキー場と猪苗代湖》Cimg9947_edited

Cimg9944_edited大岩の上に小さな祠が祀られていた。 5月23日の山開きに新しい注連縄に取り換えられたのでしょうか?

《スカイシャトル》Cimg9949_edited1時間少々掛って1100m まで登ってきたのに、スカイシャトルは早いなぁ~!!

Cimg9951_edited

1300m過ぎた辺りからガレ場・ザレ場・ガレ場の稜線歩き。 

暑ぢぃ~~ィsweat01へろへろ~~dash 100m登る度、休憩sweat01dash

Cimg9953_edited猪苗代湖から元気を貰って、山頂を目指す!!

Cimg9958_edited

《磐梯山山頂 1818・8m》Cimg9959_edited

Cimg9962_edited

Cimg9963_edited

Cimg9960_edited 

稜線上の“猫魔ヶ岳1404m” を確認!

Cimg9964_edited

食事を始めた小学生さんの間を通してもらい、下山することに。 元気な声で「こんにちは・こんにちは・こんにちは・・・」と、挨拶を沢ぁ~~~山! お返しに「こんにちは・・・・・・・」も、沢ぁ~~~山。 なんと、気持ちイイ!!

♪会津磐梯山は、日本の宝の山♪ 笹に子宝~~~たぁ~くさん・・・♪

 

|

« 安全登山!! | トップページ | 万太郎山@谷川連峰ёё »

会津・上信・尾瀬・北関東・周辺」カテゴリの記事

コメント

tuba姐さん
磐梯山で貴重な宝ものGetできたようですね。

相変わらず頑張っている姐さんに、天上の主から
PRESENTだ。きっと!

次は何時 どこだろう?
(天気が悪そう)


投稿: バテバテジジ | 2010年6月18日 (金) 16時38分

スカイシャトルに乗車せずですか~
頑張るな~
今度こそ 思えど天気 雨模様

投稿: もうぞう | 2010年6月18日 (金) 19時58分

元気全開ですね!

でもあんまりすれ違う人が多いと、ついつい
『自動こんにちは機』とか欲しくなっちゃう(^^ゞ

投稿: 花火星人 | 2010年6月18日 (金) 21時42分

diamond輝さま

山頂のサプライズでしした♪
平日の静かな山頂をイメージして登ったのですが、楽しい会話を聞けて にこにこモード全開でした(*^-^)。

3か月間限定のPC講座に“合格”(v^ー゜)ヤッタネ!!
暫くは、土日曜日の山歩きです。

投稿: tuba姐 | 2010年6月19日 (土) 08時03分

diamondもうぞう さま

次回の山行には、ロープーウェイに乗るンだ☆~~~~☆
梅雨でも土日くらい、雨rain休んで欲しいyo~。

投稿: tuba姐 | 2010年6月19日 (土) 08時12分

diamond花火星人さま

>『自動こんにちは機』

あぁ~!
イイ発想だぁ?!
登りでヘロヘロ~してる時には、欲しい代物ですねぇ。。。

【山行で良くある会話!】
♠「あと、チョットですよ。」
♡「ソウですか?あとどの位でしょう?」
♠「そうですね、20分くらいですネ。」

山頂直下の急登で20分は、チョットじゃ無い(`◇´*)

投稿: tuba姐 | 2010年6月19日 (土) 08時27分

会津に親戚がいるので、磐梯山は遠くから眺めるだけでしたが、山頂はこんな感じに
なっているんですね。happy01上からの眺めもいいなあsign03子どもたちの
歓声が聞こえてきそうでしたね。confident

投稿: ハルハニー | 2010年6月22日 (火) 12時53分

diamondハルハニーさま

磐梯山って、山容が素敵ですよね♪
五色沼に映る残雪期の磐梯山は、メッチャ最高!

昨年も、遠足の子供達で賑わっていましたshoeshoe
若いパワーと山のパワーを、たっぷり戴いてきましたyo~impact
登山ルート変えて来年もトライするかもfoot

投稿: tuba姐 | 2010年6月22日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/35332628

この記事へのトラックバック一覧です: 会津磐梯山@宝の山♪:

« 安全登山!! | トップページ | 万太郎山@谷川連峰ёё »