« 15th 新潟ジャズストリート vol.♪♪♪ | トップページ | ♪西村和彦&Satsuki@SWAN »

2010年2月13日 (土)

鳥音(TORI-On)@Jazz Flash

Cimg9386_edited 2010/2/1(月) Jazz Flash

 

音川英二(ts) 

 

田中信正(p) 佐藤芳明(acc)

 

今日、ジャズフラッシュの演奏前に、他の会場でステージを終了して来た鳥音(TORI-On)。

 

アコーデオンのjazzは初めて・・・。もしかして、♪タンゴ?みたいかなぁ~???

 

http://outdoor.blogmura.com/tozan/"にほんブログ村 登山

《演奏前と演奏中の田中信正さん》Cimg9384_2_3

Cimg9392_2_3

演奏前に、キセルで煙草を(-。-)y-゜゜゜。

初めて田中信正さんのPIANOを聴いたのは、昨年夏の新潟ジャズストリート’その時のスタイルは、つなぎの作業服にハダシ?!  エッ!目が・・・。

 

2回目は、’横濱ジャズプロムナード’ 2会場で! そして、今日が3回目note

Cimg9391

  ♪.All the ・・・・

 

  ♪.Trion 1

 

  ♪.Expectation Trion

3曲目の’Expectation’は、林栄一氏(1950年1月1日生れ満61歳)の曲。 スタンダードな曲からJAZZ入門の私には、新鮮な感じ!!  で、今日のバンドで演奏するのが初めて・・・。 聴く方もワクワクしちゃうぅ~~~lovely

佐藤さんのJAZZ・アコーディオンって、ギターとドラムのパートを演奏してた(?)。 微笑みを浮かべながらコード進行かと思えば、アコーディオンと共に身体も捩れる場面もあったりで、つい、あたしも伸びたり縮んだりしてたかな(^^note

音川さんの曲紹介トークは、曲のイントロのよう~~☆ これから演奏する曲をトリオがどんだけぇー楽しいかを予測させるルンルン♪エネルギー満タン。

 

ユニークな3人。 鳥音(TORIーOn) めっちゃイイnotes

noteビル・屁ヴァンスさまにプレセントpresent

Cimg9388_edited_2

演奏前の田中信正さん、PIANOをピカピカに!!

田中さんのアイコンタクト!!Cimg9390_edited_4

「次は、**さんの演奏だヨッ!イイッ。イイッ。***」 って、云う感じで見つめる。 演奏がバッチリ決まると《演奏中》でUPした、ニッコリ笑顔に(v^ー゜)ヤッタネ!!

田中信正さんの独特な演奏スタイルCimg9393_edited

マリオネットを想像してしまう幻想的なスタイルには「ォOhooo~~!!」時には、ピアノの88鍵よりワイドな巨人にみえることもありますyo♪

 

ビル・屁ヴァンスさまが、期待して下さる様な映像が撮れてなくて残念(/_;)::。





 

 

|

« 15th 新潟ジャズストリート vol.♪♪♪ | トップページ | ♪西村和彦&Satsuki@SWAN »

JAZZ」カテゴリの記事

コメント

tuba姐さん、こんばんは♪
 ジャズは映像でも盛り上げてくれますよね。昔、ブルーノートのジャケ写で知られるフランシス・ウルフという写真家がいたのですが、姐さんの撮られる写真も素晴らしい!ホントに。
 キセルの田中さん、良いですなぁ。この日のスナップ、他にもあったらもっと見たいです。

投稿: ビル・屁ヴァンス | 2010年2月12日 (金) 21時28分

diamondビル・屁ヴァンスさま

褒め言葉に弱ぁ~ぃ(*^^)vtuba姐です。
”腕よ・腕!!”って、平気で云うのyo☆私♪
単純なお調子モンかな?

『横濱J・プロムナード第一回グランプリ&ベスト・プレーヤー受賞』した田中信正さんを、ピンボケUPして申し訳ないなぁ~sweat02

コメントありがとうございました♪

投稿: tuba姐 | 2010年2月13日 (土) 11時36分

益々Jazzに詳しくなられたような…
百聞は何とか と言います。

ジィ~ジも1度は味わってみるかな!

投稿: 輝ジィ~ジ | 2010年2月14日 (日) 15時57分

diamond輝ジィ~ジさま

そうそう、その百聞。
CDだけ聴いていても、よう分かンないのね、LIVEだと雰囲気も楽しめて一石二鳥。
聴いただけで、奏者のイメージが泉の如くあふれたら・・・JAZZの世界が、ドバァーっと拡がるンでしょうねぇ~~♪

今日は、♪白鳥の湖でした。

投稿: tuba姐 | 2010年2月14日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/33334322

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥音(TORI-On)@Jazz Flash:

« 15th 新潟ジャズストリート vol.♪♪♪ | トップページ | ♪西村和彦&Satsuki@SWAN »