« 15th 新潟ジャズストリート vol.♪ | トップページ | 15th 新潟ジャズストリート vol.♪♪♪ »

2010年1月27日 (水)

15th 新潟ジャズストリート vol.♪♪

Cimg9326_edited ♪ジャズ フラッシュ

 

会場NO.6に向かって足もトットットッ♪

 

入口前には、数人が…。「すみません、もういっぱいでしょうか?」と挨拶を交わしながら、取り合えず会場入り!!  やったぁー☆彡、カゥンター席に座れたぁー。。。

 

http://outdoor.blogmura.com/tozan/"にほんブログ村 登山

notes ♪大阪きゅーぴっつCimg9325_edited_2

清水ゆかり(p) 五十嵐誠(b) 西尾研一(ds) 吉川ナオミ(vo)

 

大阪出身の清水(p)さんと吉川(vo)さん、八木ブラザーズさんが、名付け親だそうです”大阪きゅーぴっつ”♪

 

吉川さんはジャズシンガーの他にFMのパーソナリティ。 メンバー紹介も曲の紹介も、流れるリズムのように・・・♪♪

  ♪.East of the Sun

 

  ♪.So many Staras

 

  ♪.Hall in Love

 

  ♪.Ribbon In The Sky

 

  ♪.It Don't Mean a Thing

 

  ♪.LOVE (アンコール曲)

♪.It Don't Mean a Thing (デューク・エリントン:スイングしなけりゃ意味がない)  ビックバンドで、演奏されることが多い曲かな(?) 吉川ナオミさんが客席にマイクkaraokeを向けて、観客との一体感!を…。反応はhappy01 note

 

14曲が、アッ!っと云う間に流れたぁ~heart01

 

ジャズフラッシュのピアノって、こンなイイ音色♪だったかなぁ~~~。清水ゆかりさんのジャズピアノは、微妙なピアノタッチでわたしのココロを虜にした。 間延びもなく、誤魔化しもない、切れのイイ・後味のイイ・パンチもイイ。。。また、聴きたいなnote

 

吉川ナオミさんは、ジャズボーカルとして歌を聴かせてくれFM・パーソナリテェー炸裂の流暢なトークは、大阪弁がスパイスとなって楽しかったぁ~notesscissors

|

« 15th 新潟ジャズストリート vol.♪ | トップページ | 15th 新潟ジャズストリート vol.♪♪♪ »

JAZZ」カテゴリの記事

コメント

すてきなジャズ・リポートで、聴きにいきたくなりますね。lovelyアメリカ映画で邦題「恋のゆくえ」でもすてきなジャズが流れます。マイファニーバレンタインを歌うミシェル・ファイファーがとってもイイんです。ear機会があれば、ぜひオススメです。happy01

投稿: ハルハニー | 2010年1月27日 (水) 12時57分

ジャズの生演奏は1度だけ、県民会館であるだけです。
あれは広すぎますね。
このようなところで聞くのが良いでしょうね~

投稿: もうぞう | 2010年1月27日 (水) 19時30分

diamondハルハニー さま

うっひょ~~!!
尊敬でぇーす♪♪
本当は、JAZZ歴もうじき4年のビギナー姐です。
♪マイファニィ・バレンタイン。
実は、わたしも好きなンですyo♪
ミッシェル・ファイファーの歌声に
♪ら・びゅ~んsign04 してきますconfident

映画に♪JAZZ。。。
ハルハニーさまに、ドキドキしていますheart01

投稿: tuba姐 | 2010年1月27日 (水) 21時41分

diamondもうぞう さま

じ・実は…、jazzは”♪浅い体験”。。。
広い会場を満席にして、拍手が湧き起こったら最高♪!でしょうねぇ~~~。
そんな、JAZZ好き♪の一人になりたいわぁ~。
って、live会場では新旧は関係ないみたい?!
思いっきり、自分スタイルで♪ノリノリOK!
メチャクチャ、楽しかったぁ~catface


投稿: tuba姐 | 2010年1月27日 (水) 22時03分

tuba姐さん
姐さんのレポ見ていると何時の間にか引き込まれそう
気持ちの全てが文章になっているからだね。

何時か機会が有ったら案内してください。
年寄りジィ~ジ、たまにはCultureShock味わねばなりませぬ。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2010年1月29日 (金) 20時50分

diamond輝ジィ~ジ さま

もうもう、そんなに褒められると…、ンまその気になっちゃいますってぇ~~^m^ウハッ。
そうyoね。 もうじきだけど”JAZZ歴4年”て、履歴書に書けるワ~ (v^ー゜)ヤッタネ!!
7月は2日間JAZZ♪ですyo。
是非、スケジュールに入れてくださいなぁ♪♪

リアクションが遅くなって、ごめんなさい。

投稿: tuba姐 | 2010年2月 2日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/33135582

この記事へのトラックバック一覧です: 15th 新潟ジャズストリート vol.♪♪:

« 15th 新潟ジャズストリート vol.♪ | トップページ | 15th 新潟ジャズストリート vol.♪♪♪ »