« 立山 | トップページ | 15th 新潟ジャズストリート vol.♪♪ »

2010年1月26日 (火)

15th 新潟ジャズストリート vol.♪

Cimg9321_edited_2 2010/1/23(sat)

 

ジャズの街、新潟。

 

寒い日の”ジャズストリート”は、入場することも出来ない会場もあり、熱気は路地にまで溢れて…♪♪♪

 

http://outdoor.blogmura.com/tozan/"にほんブログ村 登山

♪シープクラブ 吉野 Cimg9319_edited

♪MINT

 

南雲麻美(as) 水口かずみ(p) 藤間弘(b) 猪股光則(ds)

 

♪.プールサイド・ラヴ・アフェア

 

♪.Estate

 

♪.secret love

1&2 stageで10曲を、聴かせてくれた。 ♪.secret love は、どこが秘密なの?って、質問したくなる程イメージとしては、メチャクチャ明るいではありませんか?! 

 

昨年末にオープンした会場は、蔵がそのままお店としてリニューアルした感じ。 

 

南雲麻美さんのアルトサックスは堂々とした安定した音色。 小柄で可愛い麻美さんから、パワーの大放出!! 

猪股さんのパワーもガンガン迫ってきました…、ドラムが近づいてきて迫力満天note

 

水口さんのピアノタッチは、横浜で聴いたハクエイ・キムさんを思いだしていた。 のびやかな誤魔化しの無い安心して酔える優しい響きが…なんとも心地いい!note 

 

Cimg9323_edited

藤間さん、今日の演奏で何を披露してくれるのかが、最大の関心事?! ほぅ~!ギターが2本立て掛けてありました。 ウッドベースは運んでないようです。 この日も”砂被り席”をGET!して、ギターの弦の上で舞い踊る指を眺めながら今日のLiveを堪能notenote

|

« 立山 | トップページ | 15th 新潟ジャズストリート vol.♪♪ »

JAZZ」カテゴリの記事

コメント

tuba姐さま
益々もってJAZZに詳しく進化をたどられているように思えます。
ジィ~ジは残念ながらここ暫らく江戸詰だったので、
新潟の熱気を味わうことが出来ませんでした。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2010年1月29日 (金) 09時24分

diamond輝ジィ~ジ さま

一日だけの冬の”JAZZ DAY”
オーバーの襟を立てながらの会場巡り。
まだ、余韻が…♪
楽しい時間を過ごしてきました♪♪♪

お江戸に滞在でしたか!

投稿: tuba姐 | 2010年1月31日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/33125206

この記事へのトラックバック一覧です: 15th 新潟ジャズストリート vol.♪:

« 立山 | トップページ | 15th 新潟ジャズストリート vol.♪♪ »