« 米山@谷根 | トップページ | 焼峰山 »

2009年11月 3日 (火)

守門岳@紅葉

Dsc_0385_edited 守門岳(大原登山口) 1537.2m

 

2009/10/24(土)cloudcloud

 

【コース】サークルK 6:30 ⇒ 大原登山口 8:32 ⇒ 布引の滝分岐 9:15 ⇒ 田小屋登山道分岐 10:31 ⇒ 11:35 ▲守門岳山頂  12:57 ⇒ 布引の滝分岐 15:35 ⇒ 15:39 布引の滝 15:43 ⇒ 大原登山口 16:08

href="http://outdoor.blogmura.com/tozan/">にほんブログ村 登山</a>

Dsc_0371_edited

 

4週間振りの山は、紅葉の守門岳!

 

あぁぁ~~~~久し振りの山歩きfootfootありゃ・・・足が萎えてるぅsweat02

 

《守門岳》Dsc_0373_edited

大原登山口は山頂が直ぐに目視でき、ココロ踊るルンルンコースshine あとは・・・青空にならないかなぁ~(^-^*shine

 

 

《守門岳山頂 1537 .2m》Dsc_0386_edited

山頂は、おもいおもいのコースから登ってくるノボラーfoot達の憩いの場でぇ~すlovely

ちょっとガスっていますが、燧ケ岳もうっすらと見えていました。山頂でランチタイムを楽む人達がほとんどでしょうかrestaurant

《青雲岳1487m~~大岳1432mDsc_0388_edited

大岳の雪庇は、東洋一!! 10mを超えるそうですよぅー。次は雪庇山行にしょぅsnow

いくら眺めていても、見飽きない紅葉の中を下山しますshoe shoe

 

Dsc_0394_edited

Dsc_0406_edited_2

《布引の滝》Dsc_0416_edited_2

相棒さんお薦めのビュースポットに立ち寄りました。奇麗ですねぇ~shine

ありがとう~maple shine 最高ですぅ~sign03

4週間、山歩きをしなかった脚は、中間地点あたりまで、重たい荷物のようだった。 呼吸はハァーフゥーdash  美しい紅葉に気持ちだけは、明るく爽やかなスタートができたよぅmaple

 

【破廉恥おばさん山頂でわめき散らすpout annoy

山頂の三角点ならぬ、三角関係?。。。

 

カップル山行で食事中の男性に、中年のおばさんノが挨拶もせず”△月××日、女性と山に行ったでしょ。車のナンバーも確認したんだからbomb”と鬼の様な形相で問い詰めた。 挙句のはてに、カップルの女性に”あんたがその相手か?”と言々放った。

 

近くで食事中のノボラーさん達は、ビックリ!! あたしもメンメ・・・。成り行きをみていたら、鬼のおばさんは男性を2人従えていた。  ン???、ど・ど・どういう事?

 

なんだか、不可解な出来事だったけど・・・。後は、どんな展開になったんだろうend

|

« 米山@谷根 | トップページ | 焼峰山 »

新潟県の山」カテゴリの記事

コメント

おやま~三角点ならぬ三角関係とはね~
それにしても心まで染まりそうな紅葉です事。大原からとは珍しいです。
で、時々出てくるサークルK、いったいどこかな?なんてちょっと気になります。

投稿: もうぞう | 2009年11月 3日 (火) 16時41分

なんだか、怖そうなお話。。。

>4週間振り
こんなに間隔あくなんて、珍しいじゃないっすか!?
24日は、花火星人は杁差でヘロヘロになってました(@_@)

投稿: 花火星人 | 2009年11月 3日 (火) 22時28分

diamondもうぞう さま

耳をダンボにしてメンメ・・・の山頂。 山に鬼が住んでたのかな?

山の四季は街場とは違ってハッキリしていてイイですよねぇ~。 ”布引の滝”は、ため息がでた程美しかったンですyo。 映像がイマイチで美しさが伝わらないのが残念。。。

自宅のンまそばに、コンビ二(サークルK)があってね、山行の行動食と朝食+レモンティーを購入して・・・イザ!出発!!

投稿: tuba姐 | 2009年11月 3日 (火) 22時32分

diamond花火星人さま

山頂の空気をみだすのはNG!だよねimpact

えへっ!
これからは、またガンガン登りますyo。
雪山が、だぁ~ぃ好きsnowなンです。
では、杁差の紅葉に♪ら・びゅ~んdash

投稿: tuba姐 | 2009年11月 3日 (火) 23時15分

守門岳何故か?大原から登ろうとした時、たまたま雨が…でもって軟弱ジィ~ジは取り止め。従ってまだこのコース歩いていないのです。来年の課題に残しておきます。
草が燃え、全山あたかも錦繍の如し。

それにしてもuniqueと言うか?非常識と言うか?変なおばさん居るもんですね。おまけにそんなおばさんと拘わりの有る?男達の顔を拝んでみたいもの。

投稿: バテバテジジ | 2009年11月 7日 (土) 11時45分

diamondジィ~ジ さま

えぇ~ッ!ほんとぅ?
まだ、歩いていないコースがアリーノ?
そうだ、”布引の滝”が とっても奇麗!でした。 ”称名の滝”にも みおとリしないと思います。
登り始めて、直ぐに袴岳が見えて来るのも…よかったぁ~!!catface
紅葉の守門岳、素敵なコースでした。

山頂の”ワイドショー”は、反対隣のノボラーさん達も 耳をダンボにして聞いていました。 状況判断が出来ないおばさんはNG!
車のナンバーまで覚えてる、おばさん。もしかしてストーカー? 
その後は・・・???

投稿: tuba姐 | 2009年11月 7日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/32052839

この記事へのトラックバック一覧です: 守門岳@紅葉:

« 米山@谷根 | トップページ | 焼峰山 »