« 横濱 JAZZ PROMENADE 2009 Vol.4 | トップページ | 守門岳@紅葉 »

2009年10月31日 (土)

米山@谷根

Dsc_0021_edited ▽米山(谷根(タンネ)登山口)992m

2009/10/31(土)sun

 

【コース】さくら 6:15 ⇒ たいちょう 6:30 === 8:07 谷根登山口 8:33 ⇒ 前山 10:07 ⇒ 白蛇池 10:26 ⇒ 赤岩山 11:14 ⇒ 熊野権現 12:01 ⇒ 12:43 米山山頂 14:20 ⇒ 熊野権現 14:40 ⇒ 赤岩山 15:13 ⇒ 谷根登山口 16:51

href="http://outdoor.blogmura.com/tozan/">にほんブログ村 登山</a>

 

Dsc_0008_edited

さくらさん、オニューのザックお披露目山行でぇ~~すヽ(´▽`)/。

Dsc_0011

登山口から急登が始まりました bearing dash


《白蛇池》

Dsc_0013


Dsc_0017_2
疲れた様子のサクラさん。チョット休憩でぇ~すdash

《赤岩山》Dsc_0018

山頂がはっきりしません。 表示が気にくくりつけられている辺りかなぁ?

《熊野権現~米山》Dsc_0020_edited

とっても長いコースですぅ~。米山山頂は右奥ですからぁ~(゚m゚*)sign01

《熊野権現》Dsc_0026_edited_3

Dsc_0027

《米山避難小屋&米山薬師堂》Dsc_0028

Dsc_0035_edited

米山薬師堂の中を拝見。。。。。

Dsc_0045_edited
隊長がしたから、サクラさんを見守ってくれています。。。

Dsc_0037

さくらさん、三角点にニッコリとタッチhappy01 目標達成したねぇ~~~impact

三人で、米山大橋と海を眺めながら、キムチ鍋を食べて・・・、紅葉の中を下山しますぅ~。秋の夕暮は早いので、がんばるぞぅ~~~shoe dash

Dsc_0044_edited

紅葉が輝いて見えるじゃぁないですかぁ~maple shine

Dsc_0045_edited_2

隊長が下から、さくらさんを見守ってくれています。。。。。

Dsc_0058_edited_3


日没前に、下山のバンザーィpaper・バンザーィpaper

米山・谷根コース長かったねsign02 お疲れ様でしたぁ~~~happy01 heart04

ピンックのおニューザック、可愛いかったよぅ~cherryblossom

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  ポチッとよろしく!

↑ ポチッ!で、楽しい出会いが有りますよぅに~ heart04

 

|

« 横濱 JAZZ PROMENADE 2009 Vol.4 | トップページ | 守門岳@紅葉 »

新潟県の山」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~fuji
お天気もよくsunさくらねーさん生き生きしてますねheart04
絶対次回は参加rockと心に誓うのりかですscissors

投稿: のりか | 2009年11月 9日 (月) 10時24分

谷根コース 米山でも一番ハードなコース。
(拍手 パチパチ)
お天気も良く、楽しそうな感じが良く分かります。

山頂薬師堂の前の日本で3箇所しかない原三角点にタッチしました?

投稿: バテバテジジ | 2009年11月 9日 (月) 15時13分

以前から思っていたんですが、このブログに登場される方々は、みなさん「山スカ」が似合いそうですね~

投稿: もうぞう | 2009年11月 9日 (月) 18時09分

diamondのりか さま

のりかちゃんの、メッチャ可愛い笑顔…、早くcameraパシャ! したいってぇ~♪
さくらさんの笑顔も、イイカンジでしょ?!
来年は、”営業小屋泊”をターゲットに、ゆるゆるスタートしょうネ☆
山の夕日と朝日・・・、はまるぞぅ~~~☆

投稿: tuba姐 | 2009年11月 9日 (月) 20時57分

diamondジィ~ジ さま

原三角点、上部平面の一辺は15.5cmそして一等三角点は18cmでした。(たいちょう:測量)
こっそり、ナデナデ原三角点sign05
山頂からの展望は、おいしかったぁ~~~♪
小春日和の、トキメキ山行でした。。。
紅葉山行も、来年までお預けでしょうか???

投稿: tuba姐 | 2009年11月 9日 (月) 21時16分

diamondもうぞう さま

>みなさん「山スカ」が似合いそうですね~

ふふっ、古町(新潟市)の mont-bell で「山スカ」チェックしています。 「街着で一着買おうかなぁ~~☆」 なんて、話してますyo。。。
購入したら、角田山で”ファッションショー”しようかなぁ~?!confident

投稿: tuba姐 | 2009年11月10日 (火) 00時20分

山スカデビューの時は、お知らせください。
出来れば、いやなんとしても参加します。

投稿: もうぞう | 2009年11月10日 (火) 07時28分

diamondもうぞう さま

山スカの件。
ラジャー!
で、もうぞうさまのコスチュームは…?
角田山山行、急がないと~。
^m^ 楽しみですねぇ~note

投稿: tuba姐 | 2009年11月10日 (火) 21時01分

tuba姐さんガイドの角田!
決まったら教えて~

投稿: 花火星人 | 2009年11月11日 (水) 21時12分

diamond花火星人 さま

そうそう、角田山”ツワーコンダクター@tuba姐”のお仕事(?)がはじまります。
ローズマリー隊の応援…、メチャクチャありがとう☆彡
山行日はお知らせ致しまぁ~す(^^♪…♪♪♪
暫く、お待ちくださいませnotes

投稿: tuba姐 | 2009年11月12日 (木) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/32072641

この記事へのトラックバック一覧です: 米山@谷根:

« 横濱 JAZZ PROMENADE 2009 Vol.4 | トップページ | 守門岳@紅葉 »