« 雨飾山 | トップページ | 横濱JAZZ PROMENADE 2008 »

2008年10月19日 (日)

月山

Cimg4997_edited月山 1979.5m

2008/10/8(水)cloudsuncloud

今日は、天気もイイし! 有給休暇を頂いて…。

来年の山行の下見。の、つもりですclub

Cimg4931_edited
月山は紅葉が始まっていました。

 Cimg4935_edited

ウゥーン?! P-カンのハズなんだけどぅ~sign02 

Cimg4936_edited
『オモロ~・ウサギ』のなぞ解き・・・。 

な・なんだぁ~~???

ウサギさんどうしたン???

そこで、問題です。 

このウサギは、何故しばられたンでしょう?

① 悪いことをして、お縄になった。

② 縛られるのが好きだから。

③ 他に理由がある。それは、何?

 

Cimg4939_edited
山頂まで2時間30分。ガンバロゥーfoot 

Cimg4940紅葉maple鮮やかに見えてきましたぁ~heart04

Cimg4941_edited
時々、青空sun  そして・・・ ハッキリしない空cloud も現れてきました(ノ_-。)

Cimg4944_edited
Cimg4947_edited
Cimg4949_edited

Cimg4948_edited_2

佛生池Cimg4998_edited

 

Cimg4950
残雪snowCimg4953_edited
解けないうちに、また冬が到来するんでしょう・・・おお、寒い(。>0<。)


山頂まで1600mCimg4955

来名戸神社Cimg4994_edited

Cimg4995_edited_2

来名戸神社の祠を拡大すると・・・

下駄と草履が奉納されていました。

山歩きが大変だったのでしょうかぁ~foot

Cimg4959_edited_2
山頂の建物が見えてきたぁー!! でも、まだまだ遠そうだわぁ~denim

Cimg4963_edited_2
Cimg4964_edited

月山の登山道は、整備が行き届いていて、歩き易いfoot 

Cimg4968
チングルマ花穂budCimg4975
月山山頂奥ノ院Cimg4981Cimg4983_edited

Cimg4985_edited
長い冬に備えて、社殿は閉められロープで固く縛られていました。

Cimg4986
宮城県のノボラー隊と楽しく昼食を食べましたよぅ~noodle delicious

 彼らはスキー場登山口へ下山して行きましたshoe 

紅葉を見ながら下山mapleCimg5005_edited

  Cimg5014
紅葉(ちょっと早い?)を見ながらの山行でした。

売店も施設も店じまいのその日だったのはざんねんでしたけど、また来年来れたらいいなぁ~と思いながらの月山山頂までは遠かったぁ~

修行の山は、静でした。

来年は『お花畑月山』に山行footがいいかしらcherryblossom

 

href="http://outdoor.blogmura.com/tozan/">にほんブログ村 登山</a>

|

« 雨飾山 | トップページ | 横濱JAZZ PROMENADE 2008 »

東北の山」カテゴリの記事

コメント

静かな月山 既に夏じまい 
山頂も静かな様子。
紅葉のピーク だと思うけど…
わたしゃ あのゴロゴロ石道歩き辛くて嫌になります。
月山の姿 形や花などは良いと思いますyo。
近頃 益々山にノリノリで 此の先怖ろしい(笑)

投稿: バテバテジジちゃん | 2008年10月20日 (月) 19時43分

山頂付近は落葉樹がなさそうだから分からないけど、いつの間にか落葉散る季節になったようですね。ウサギの謎解き、①に一票です。
今年は10年に1度の紅葉というけど、やっぱり朝日連峰界隈が一番でしょうか?!

投稿: 屁イジ | 2008年10月20日 (月) 20時14分

輝ちゃん!

『芭蕉も頂上を踏んだ月のように優しい山』

花が咲いたら素敵なンでしょうねぇ~tulip
『お花畑山行@月山』に行ってみたいなぁ~~dash

月山登山道は、メンテナンスがしっかりし過ぎかもですネ?
修行者(?)のためかなぁ?
輝ちゃんのターゲットは何処だ?
10月の連休前に、登山者の施設をクローズするとは・・・!!
来年までは、自然保護 よ・ろ・し・く☆月山。。。。

投稿: tuba姐 | 2008年10月20日 (月) 21時43分

屁イジちゃん!

あの、ウサギ・・・、なんで縛られたンでしょう???

なかなかイイ時季の山行ができなくてぇ~sweat02
ことしは、お花見山行も・・・。行かずじまい!!
紅葉山行も、朝日をはずしている為か、チョッコ期待外れ。
今週末の山行に全体力集中!!


投稿: tuba姐 | 2008年10月20日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/24566982

この記事へのトラックバック一覧です: 月山:

« 雨飾山 | トップページ | 横濱JAZZ PROMENADE 2008 »