« 槍ヶ岳(1)・コースタイム | トップページ | 槍ヶ岳(3)・2日目(前) »

2008年7月12日 (土)

槍ヶ岳(2)・1日目

Cimg3396 槍ヶ岳トライ・1日目

 

新潟市から車で5時間!

 

気温は、30℃を越しちょっと暑いsweat02 標高1117mのロープーウェイ乗り場を横目に、今日の宿、槍平小屋までほぼ900mの登り。

 

画像クリックで映像がちょっと拡大します!

Cimg3395_2
北アルプスが手にとれるようだ!! もう、ココロは槍ヶ岳へ♪ら・びゅ~ん。

 

林道を避けて、近道を登ることに…。結構な急登!暑くて、バテそうsweat02

 

穂高平小屋の営業は”海の日”から。

 

Cimg3427

白出沢出合の案内板pencilCimg3438_2
ブドウ谷の少し手前で食事noodle

 

登山道は、刈り払いがされていて、快適に登れる。

 

 

Cimg3439
笠ヶ岳2897.8m が、遠く左に見えてきましたdash

 

Cimg3440_2

 

Cimg3444
チビ谷を4人のグループが渡ってきました。

 

今日、遭った登山者はこちらのグループのみ sweat01

 

Cimg3450


Cimg3452
おぉ~!涸沢岳が見えはじめましたぁ~confident

 

 

《15:29 槍平小屋 1990m》Cimg3469

予定より、少し早い到着!!

 

今日の宿泊者は、私達3人のみ。小屋のスタッフが4人empty

 

梅雨の晴れ間の、穴場ねらい!! ヤミツキになりそうflair

 

clover今日のお花clover 

 

 

サイハイランbudCimg3411

 

。。。budCimg3415

。。。budCimg3418_edited

 

オオバミゾホウズキ:ゴマノハグサ科budCimg3443_edited
サクラソウbudCimg3453

ゴゼンタチバナbudCimg3432

サンカヨウ:メギ科budCimg3462_edited

ニリンソウbudCimg3463

 

キヌガサソウ:ユリ科budCimg3470_edited

 

 

 

 

 

 

 

|

« 槍ヶ岳(1)・コースタイム | トップページ | 槍ヶ岳(3)・2日目(前) »

北アルプス・周辺」カテゴリの記事

コメント

他の写真は何方かコメントを戴けると思うけど、最初のクエスチョンは何だろう?ダラーーッとした感じは、鬼太郎のカサバケのイメージだけど。もしかして、コバギボウシ?

投稿: アルプスの少女 屁イジ | 2008年7月14日 (月) 20時08分

アルプスの少女 屁イジ ちゃん!

鬼太郎のカサバケ???コバギボウシ?
多分、サイハイランだと思うけどなぁ~?!
どうかしらん?

色々、花の名前を教えていただいてclover
とっても、大助かり!!

映像が、シャキーン!! ンて、撮れたら嬉しいンだけどぅ~catface
また、教えて下さい。 ヨロチクぅ~です。

投稿: tuba | 2008年7月15日 (火) 19時22分

そうよ、サイハイランだわ!
でも、お元気のない形。もっと、横に張り出してないと「采配」がとれそうにないのよね。tuba姐さんの元気がホッシー☆

投稿: アルプスの少女 屁イジ | 2008年7月15日 (火) 19時35分

アルプスの少女 屁イジ ちゃん!

あははぁ~happy01このサイハイランの映像では、天下GET!の采配は無理そうねsign04


投稿: tuba | 2008年7月15日 (火) 22時53分

槍ヶ岳を歩かれていたのですか!一足お先に北アですね。お疲れ様でした。
 サイハイランにコケイラン、11枚ハナビラのキヌガサソウ、私には貴重な花があるんですね~。槍平の小屋はテント泊で、テント場のウソが飛びまわっていた記憶しか残っていなくて(笑)。

投稿: テントミータカ | 2008年7月15日 (火) 23時06分

テントミータカちゃま!

メッチャー、山歩きを楽しみました。瞼の裏っ側に…今回の山行を焼き付けたンですyo。
季節が変わったら、分らないかもです。
あぁ~、常念岳に!! ココロを、♪ら・びゅ~ん。
エヘッ!ここだけの告知!って、ことで…。
山の山頂で、イチバン輝いた山。
それが、次の絶対目標presentに、なっちゃいます。
テントミータカちゃまは、次回山行の決め手は?
何が、基準かしらん?
知りたいなぁ…!!

投稿: yukitubaki | 2008年7月16日 (水) 20時29分

小屋スタッフ4名客3名 これ以上贅沢無しでんなsign03
お天気も良さそげだし、まずはえがったねぇ~

投稿: 輝ジィ~ジ@ボケボケ | 2008年7月18日 (金) 22時43分

輝ちゃん!

うんうん、イイ~! メッチャ贅沢でしたわぁ~catface
昨日から、おしくらまんじゅう状態で登山者は寝てるyo。キットsign02
小屋のスタッフが海の日から、メッチャ~混雑する。ッて、云ってましから…。
梅雨もあけたし、イッチョ~頑張りますかぁ~。
ちょこっと高い山に!エへっconfident

投稿: tuba | 2008年7月20日 (日) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/22240904

この記事へのトラックバック一覧です: 槍ヶ岳(2)・1日目:

« 槍ヶ岳(1)・コースタイム | トップページ | 槍ヶ岳(3)・2日目(前) »