« 米山 | トップページ | 金城山 »

2007年11月 4日 (日)

飯豊山

Dsc_1661 ヒューヒュー!メッチャ・カッコイイtuba☆彡

 

飯豊山:2105.1m

 

【コース】11月3日 新潟6:00~8:41弥平四郎P~11:07上ノ越~13:09疣岩分岐~13:29疣岩三角点~14:22三国小屋~15:21七森~15:46種蒔~16:06切合小屋

 

【コース】11月4日 6:30切合小屋~7:07草履塚~7:26姥権現~8:30本山小屋~8:56飯豊山山頂~10:27草履塚~10:51切合小屋~11:38種蒔~12:05七森~13:48疣岩ベンチ14:04疣岩分岐~14:40松平峠~16:13祓川山荘~16:30弥平四郎P

 

像クリックでチョッコ拡大

Cimg1563

三国小屋直下のガレバ…2006年8月14日に2回転した現場!! 

左右の腕に青タン&尻に蒙古斑?(・ロ.*)? メッチャ-痛いおもいをした忘れられない場所 チ--(Д)--ン!ココカァ~

Cimg1548

弥平四郎村中の家からゲートのkeyをお借りして、林道に入ると…、

うっわぁー(゚v・{ヨッ☆彡 錦絵の中をドライブしているようだわぁ~。

登山口から松平峠に向かうコースの橋が流されたぁ??えぇ~ッ!

上ノ越コースに進路を変更。

アイゼン&ピッケル&食事&寝袋…登山靴も重い(`・A・ノノガンバtuba!!

ひゅぅ~ヘロヘロ(、⊿`)ガンバレナイ。 重い~ぃ! (。・x・。)ノアルケネェー。 

Cimg1561

あぁ~、昨年三国小屋、小屋番さんと話をしたんだぁ~??

猛暑の中飯豊山から下山してきた登山者がビールが飲みたいから1本売ってほしいと言ったら・・・、

「これから、下山するんならBEERなんか飲んだら危ないから売らない」と返事!登山者は、十分に納得していた。

川入から入山してきたカップルが、暑くてたまらないからビールを下さい。と言った。

小屋番さんは、「これから、きつい登りになるからBEERは売らない」と、言った。

じゃー、誰に売るんだろう???と、思ってハァーテな?

さっきのカップルが、三国小屋に泊ることにしたら…「じゃー、BEER飲んでいいよ☆」

 

泊客にだけBEERを売るんだぁー。安全登山第一!!

 

今日、小屋番さんお留守。

昨年、2回転して尻もち着地地点を通過。

  Cimg1562

会津磐梯山がみえるぅ~

《切合避難小屋》 Cimg1572
今日は、切合避難小屋宿泊です。

途中、雪が溶けずに残っていた。 寒ぅ~ぃ!

今日の宿泊者10名。 7人パーテーと会津の孤独なノンベー! 100人収容出来る小屋に、なぁ~ンとリッチ!! てか、メッチャ寒ぶぅ~い。

Cimg1579
11月4日6:30分。 切合小屋を出るとすぐに雪が積っている。

風が、冷たい。 毛糸の帽子!大正解☆★

今年、雪の山は初めてだぁー ヾ(^Д^)ノワクワク

本山方面は、雲で山頂は隠れて… 

Cimg1585_2

 
《姥権現》Cimg1587
ばばちゃんのケープの下には、豊満なオッパイが…。羨ましいyo☆

 山に登った息子が帰って来ないので、母は探し続けても見つからず石になってしまったそうです。 ばばちゃんに登山の無事を感謝して通り過ぎます。

Cimg1596_2
山頂テン場から振り返って。御秘所~草履塚                   

《飯豊山頂 2105.1m》Cimg1594_2

《飯豊山神社》Cimg1593_2

 Cimg1600_2

 Cimg1604_4

 Cimg1605_5

 Cimg1608

 Cimg1615_3


 Cimg1616_2


 Cimg1617

|

« 米山 | トップページ | 金城山 »

飯豊連峰・周辺」カテゴリの記事

コメント

ウヒョ~、最近アップ早いなぁ。
無雪期、ギリギリ最後の飯豊だったかもだけど、最高、さいこう、サイコ~だったね。御秘所のクサリが凍って張り付いていたのには参ったけど、帰りは青空も覗いて無事に下れてよかったyo。

投稿: ニコラス・屁イジ | 2007年11月14日 (水) 20時46分

この時季に飯豊へ行く、発想に敬意を表したく!
暫く飯豊界隈歩いていないなぁ~
だんだん重い荷を背負うのが辛くなってきて敬遠しているのかも…
ほんとに年取ったからなのかなぁ?
頑張るお二人さんに拍手を送ります。(聞こえる?)

投稿: バテバテジジちゃん | 2007年11月14日 (水) 22時07分

うんうん!
飯豊は、いいでぇー!
この日のためにあるトリビアだね。
ニコラス・屁イジの粋な山行計画に
(!∀・)ノ*ウレチィ・カンゲキ!!
飯豊山行のザックは重かったね<`ヘ´>。
でも、いい山行だったぁ~^m^クフフゥー!
思い出しても、まぁ~だ^m^クフフゥー!
また、行こう!!
ダイグラ尾根&北俣岳が残ってるyo。

投稿: yukitubaki | 2007年11月14日 (水) 22時07分

おぅ!バテバテジジちゃん!
褒めすぎですyo。ヽ(●・v・●)ノ☆彡テレルナァ。
ザックは、肩にくい込んで
Σ・△゚ノノイテテテェ↓↓
お天気が飯豊日和だったもんだから・・・ネッ。
飯豊の艶姿が見れてよかったyoぅ~☆
夏の暑さを思えば、今頃があたしには、いっちゃんイイ時季かな
(*´∀`*)ヘヘッ!!

投稿: yukitubaki | 2007年11月14日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/8903201

この記事へのトラックバック一覧です: 飯豊山:

« 米山 | トップページ | 金城山 »