« 倉手山 | トップページ | 米山 »

2007年10月21日 (日)

博士山

Cimg1441 博士山:1482m

【コース】新潟5:40~8:33登山口~10:00シャクナゲ洞門~10:36分岐点~11:15社峰~11:31山頂12:37~15:04大谷滝尾根登山口~15:23登山口P

 

 

画像クリックでチョッコ拡大

 

霧の博士山のドクター!! 研究山行??? ΩÅΩ;???

 




Cimg1440


 ドシャブリの新潟を後に、会津の博士山に♪ら・びゅ~ん♪

 

Dr.S のカーナビ、頭脳明晰!! 秋のドライブを楽しませてれた。 カーナビちゃんは、博士山には行きたくなかったのかも知れません。

Cimg1419

今日のDr.達は、いつもと・・・どっかちがう・・・      

 

(`A'ハ ウン・リリシイイ!

 

がんがん、登っています。

《シャクナゲ洞門》Cimg1425

シャクナゲの花が咲く頃は、風景が違ってみえるんだろうなぁ~lovely

Cimg1431

Cimg1429_2

Cimg1433_2
あぁ~、秋ねぇ~葉っぱが色ずいてるわぁ~! 御見事maple maple maple

《博士山山頂 1482m》Cimg1442

博士! 博士山山頂ですhappy01 scissors

 

途中2人の下山者に出会い、2組のペアがそそくさと食事を済ませって下山して行った・・・私たち3人は、鼻水たれぞう~(´`)ハナミズゥ~・・・で、小一時間居座った。 

 

エッ!15人の東京からのツワー?? ツワーコンダクターを従えて、昨日は荒船山、今日はここ博士山、明日は志津倉山へ♪ら・びゅ~ん♪だそうで(゚_・)ノウッ・ヒョー!イイナァー☆彡

Cimg1450

東京ツワー隊が15分で昼食をすませ下山して行った。

 

その後を追うように私たちも、の~んびり下山。

Cimg1451

途中、美味しそうなキノコ発見!!

 

ウッ! 食べたら、怒るぅ?笑ぅ?泣くぅ? Σ( ̄□ ̄;)ヤメトコゥ・アッブネェー!!

Cimg1458

Cimg1457_3

博士たちは、研究に余念がありません。

 

レポート提出まじかで~す

 

あぁー、イイ紅葉山行でした。 (.∀゜bb! 紅葉・紅葉!へへっ☆彡

 

西山温泉「せいざん荘」:http://www.akina.ne.jp/~nleague/n_yama/index.html

 

 

 

|

« 倉手山 | トップページ | 米山 »

会津・上信・周辺」カテゴリの記事

コメント

南会津の一等三角点ゲット!これだけでも、マイナーではなかったんだね。道理で東京からツワコンの団体さんが来られた訳だ。次回は近場の越後の山を計画したいけどどうよ?(博士山と同じ、一等三角点かな)

投稿: ニコラス・屁イジ | 2007年10月25日 (木) 19時57分

ニコラス・屁イジ !!

あぁ~、せっかく温めておいた博士山だったんだけどなぁ~。
倉手山みたいに、パノラマを楽しむ山として・・・。 
でも、全国区の山だと認識できました。
また、晴天の日に行けますでしょうか?
博士山から、ぐる~~っと景色をたのしみたいなぁ~。無理かしら?

投稿: クララ | 2007年10月25日 (木) 22時02分

隣の志津倉山か、輝ジィ~ジさんたちの会山行の山も行ってみたいな。額取山(1009m)、二岐山(1544m)辺り!どう?

投稿: ニコラス・屁イジ | 2007年10月26日 (金) 21時00分

会津に、目覚めたぁ~!!
距離的に近い・・・。まさか一日で二座行こう!!じゃないよね?
屁イジが行きたい山は、ヨッシャー☆彡
アンヨ強ぉ~くしておくぞぅ~。
うん、行こう☆彡
えぇーィ!甲子山もオマケしとくyo。

投稿: クララ | 2007年10月27日 (土) 21時29分

山名の由来、大和朝時代東北鎮撫の為に、
侍達に太刀を腰に〝佩かせ〟山伝いして事が、
佩かせ→博士になったとか、また地元 大成沢出身の学者が、
日本大学の総長になったからとか…諸説あり~の!?

投稿: 知ったかぶりーの | 2007年10月29日 (月) 18時26分

知ったかぶりーのちゃま!!

も・も・もしかして・・・
Dr.知ったかぶりーの?
あぁ~、なんて幸運でしょう?!
博士にcomment頂けるなんて
(♡p'v`q♡)!!うっと~り☆
で、なんでしたっけ(゜v。)
あぁ、博士山の由来ですね。
ハイハイ、本当はどっちなんでしょうね?
>佩かせ→博士になったとか
に、一票!投じてイイかな?


投稿: ロマン | 2007年10月29日 (月) 22時56分

知ったかぶりーのって誰だろう?
私ではないけど、博学な方だね!Mr.トリビア~ノかな?!へへっ☆この、週末は何処??

投稿: ニコラス・屁イジ | 2007年10月31日 (水) 21時24分

ニコラス・屁イジ ちゃん!!

知ったかぶりーの、ですか?
ドクターですyo。尊敬しています。
ニコラス・屁イジ ちゃんはどちらへお出掛けですか?
私は、単独登山ですってぇー!

投稿: クララ | 2007年10月31日 (水) 23時03分

ロマンさま クララさま ツバキ姐さん
いつもお世話さまです。
米山の記事未だですか?お忙しいそうですね!
さて ご了解頂きたいお願いの件です。
拙 駄ブログにリンク張らせてください。
宜しいでしょうか!

投稿: 孫にふりまわされ疲れた~の | 2007年11月 8日 (木) 21時20分

輝ジィ~ジちゃま!

ようこそ!!
(☆≧ω≦)~♪・ウッヒョ~♪♪
メッチャ-・(☆△☆)!!!ウレシイyo。
おっと、おみぐるしいところを見せちゃいました。
リンクの件☆
大ぁ~ぃ、歓迎です。
ぜ・ぜ・是非!
お仲間に入れて下さい。
ありがとうございますm(__)m。

ワクワクして来ちゃいました(☆′∀`)。
これから、米山に♪ら・びゅ~ん♪


孫にふりまわされ疲れた~のちゃま!
すてきなネーミングね☆ふふっ!


投稿: yukitubaki | 2007年11月 8日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/8598352

この記事へのトラックバック一覧です: 博士山:

« 倉手山 | トップページ | 米山 »