« 博士山 | トップページ | 飯豊山 »

2007年10月28日 (日)

米山

Cimg1524 米山 992.6m  野田(小村峠323m)~

【コース】新潟発5:40~小村登山口8:00~ダム湖見晴らし(№.1)8:51~ダム湖(№.2)9:43~熊野権現11:02~11:42山頂13:20~小村峠P16:27

 

2007/10/28

  Cimg1472

  雪庇防止柵が折角の景色をさえぎっている登山道(p⊿`)あぁー・ナンテコッタァー!! ここに、雪庇除けが必要なんかなぁ~? (どんだけぇー)

兎に角、立派過ぎる雪庇防止柵のすぅ~ぐ脇を延々歩くコースです。

信仰の名残りの観音、地蔵様に、手をあわせながらの山行!

Cimg1473

Cimg1497_2

登山口すぐのところに、立派な祠があった。   o(;>△<)oアァ~ン・映像を消してしまったぁ~。

Cimg1475

今日の小村峠コースは、山頂に到達するまで日本海を望むことができない。゚(゚´Д`゚)゚。ナッガーィ・コース。

登山口から50分ダム湖を望めるメッチャ・イイ展望台(?)がアリーノ☆ 

Cimg1489

紅葉の参道を40分ほど歩くと、ダム湖が再び見えてくる。

光の加減と眺める場所が違うと、またいい眺め       (!∀・)ノ*ホゥ! 

Cimg1510

米山山頂がみえてきましたぁ~lovely

《薬師堂》Cimg1515

《米山避難小屋》Cimg1520

Cimg1514

山頂の薬師堂は昭和47年11月21日落雷で焼失した御堂を昭和49年に避雷施設万全に再建された(@(エ)@;) ホウ!!…大型へりで資材を輸送してね??

汗は、メトロポリタン松島http://www.metoro.net/で流して…。 

 

(☆≧ω≦)~♪ 米山さんから~ 月ぃ~が でぇ~たぁ~♪

|

« 博士山 | トップページ | 飯豊山 »

新潟県の山」カテゴリの記事

コメント

下からは万里の長城のように見えた雪屁防止柵、歩きにくかったね。次は、別コースを歩いてみたいな!?

投稿: ニコラス・屁イジ | 2007年11月10日 (土) 11時50分

昨年の5月以来米山さんご無沙汰です。
その時は吉尾登山口 水野、谷根、大平は知っているけど、
野田コースは歩いた事有りません。
11月末の土曜日は米山の予定(コース未定)

投稿: バテバテジジちゃん | 2007年11月10日 (土) 14時02分

おぉぅ!ニコラス・屁イジ !!

刈羽黒姫山&八石山を歩いてからまた、米山の別コースにしませんか?
米山には、石仏が何体あるンでしょうね?
「刈羽三山」に、チョッコ興味アリーノです。
ニコラス・屁イジ はどうyo?

投稿: yukitubaki | 2007年11月11日 (日) 20時48分

へぇ~!バテバテジジちゃん !!

(`A`q)エッヘン☆
バテバテジジちゃんが知らないコース・アリーノ?
やさしいtubaですから、案内板をプレゼントしますね。いっちゃん最後に画像UPしました。みてくださるぅ(ノv`)どうyo?!

投稿: yukitubaki | 2007年11月11日 (日) 21時06分

tuba姐さん
わざわざPRESENTアリガトさんです。
谷根の逆なんですね!!
機会が有れば…

投稿: バテバテジジちゃん | 2007年11月11日 (日) 21時50分

刈羽黒姫山&八石山だけど、来春のスプリング・エフェメラル?の時期に如何でしょうか。

投稿: ニコラス・屁イジ | 2007年11月12日 (月) 20時15分

ニコラス・屁イジ !!

うん!(☆△☆)!!!イイネェイイネェ☆彡
そうこなくっちゃ~ *`・∀・´)ノ。
刈羽三山の妖精は、すみれちゃんかしら~。
楽しみがふえちゃったぁ~(*´∀`*)
忘れンといてYa ~。
必ず、行くんだyo!!

投稿: yukitubaki | 2007年11月12日 (月) 22時38分

米山の植生と大きな変化がないとすれば、春先にはスミレサイシン、オオバキスミレが多いかもyo。

投稿: ニコラス・屁イジ | 2007年11月13日 (火) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/8828305

この記事へのトラックバック一覧です: 米山:

« 博士山 | トップページ | 飯豊山 »