« 谷川岳 | トップページ | 梶川尾根~丸森尾根 (1日目) »

2007年8月26日 (日)

至仏山

Cimg0995尾瀬国立公園8月30日誕生!!                          会津駒ヶ岳も帝釈山も尾瀬国立公園に!!

 

映像クリックでチョッコ拡大映像です

 

至仏山:2228m

 

【メンバー】4人 (8月25・26日)

 

【コース】谷川岳からーー15:29鳩待峠15:36~木道~16:35至仏山荘~(泊)~6:46至仏山登山口~7:33森林限界~9:33至仏山山頂10:36~11:19小至仏山山頂~13:05鳩待峠

Cimg0978_3 谷川岳を足早にクリアして鳩待峠に到着!!

 

 

 

戸倉Pに車を止めて、タクシーで鳩待峠に♪ら・びゅ~ん☆彡 鳩待峠ゲートから至仏山荘まで1時間ひたすら木道を歩き続けた。下りで(*´∀`*)タスカッタァ

 

Cimg0979_2

 

 

 

6月に熊が出没したと入山口に書いてありました。ここで熊よけの鐘を鳴らして!?Σ(゚ロ゚ノ)ノカンカンー☆注意書きを読んで・・・。大丈夫かなぁ?今日のメンバーは私を熊の餌にして逃げる相談をしていたゾウ。 <`ヘ´>ウッ!

 

《山ノ鼻ビジターセンタ― 》

 

 Cimg0992Cimg0982Cimg0983

熊・タヌキ・ハクビシン・狐 (尾瀬の動物のはく製) 

《至仏山荘》

  Cimg0984_2Cimg0988

                                                                                                    今日の宿は、お洒落なペンション風な至仏山荘☆☆☆お風呂で汗を流して、夕食は5:00から34人の宿泊者で、のーんびり生ビールと共に!(^^)!ウマイ・ウマイ!!…で、食べすぎちゃいました。部屋でアルコールが胃袋に入る余地なし。

Cimg0987Cimg0986_2 

 

夕食を食べながら、 (艸З'w)♪*.∮+゜ガハハハァノのメンバーたちでぇ~す。昨日の谷川岳の疲れも見せずに!(^^)!ファイト・ファイトたっぷりご飯を頂きました。

Cimg0989Cimg0993 

朝食を食べて、さぁー行こう!!

 

目指すは、至仏山!! (*^^)v  

 

 

 Cimg0994Cimg0998                        Cimg1001

 

Cimg1016Cimg1012_2Cimg1006 

 

 

Cimg1018Cimg1025Cimg1036 

よ~く滑る岩を注意深く登り、山頂!!

 

ばんざぁーい!!あぁー、燧ヶ岳も見えるぅ。

          Cimg1029 Cimg1028 Cimg1033_2                                           

小至仏岳!

Cimg1039_2Cimg1047Cimg1043  

まだ、ギンリョウソウが咲いてましたyo。

Cimg1052

鳩待峠から、戸倉Pに…土日祭日は、車の乗り入れ×××。一人900円×2(往復)でバスorタクシーを利用です。 戸倉Pは一台一日1000円です。

 

至仏山は、海底が隆起して出来た山、燧ヶ岳は火山だそうです。山の鼻ビジターセンターで40分( ..)φメモメモ・勉強会に参加してきましたyo。オッホン!かしこぉ~ぃ(^^ゞで・で・で・岩が異質だそうでぇ~。(・へ・)ウン、納得☆

 

至仏山荘: http://www.welcome-to-oze.com/shibutsu.html

 

 

|

« 谷川岳 | トップページ | 梶川尾根~丸森尾根 (1日目) »

会津・上信・尾瀬・北関東・周辺」カテゴリの記事

コメント

至仏山10回ほど登りました。海底隆起の為、
岩は殆ど蛇紋岩 だから滑りやすいですネ!
代わりに早池峰もそうですが蛇紋岩地帯特有の花が見られます。
食べて飲んで登って 楽しそうヽ(^。^)ノ
ジィ~ジもだいすきですyo。羨ましいー
そうそう要らぬお世話ですが
合津駒ケ岳→会津駒ヶ岳にご訂正を
自分の事は見落とし見誤り多いのですが、人様のミスは割と気付きます。(性格 悪い!!)

投稿: 輝ジィ~ジ | 2007年9月 8日 (土) 18時02分

輝ちゃん!!
ご指摘ありがとうございます。変換ミスは赤字で訂正しましたm(__)m。

うぅ~ん、10回も至仏山に?いいなぁ~。
雪の至仏山を見た時に、とても美しい山だと見とれてしまいました(゜゜)ウットリ。その山に登れて今回は、大満足山行((●´∪`d)ヨカッタァー!以前登った燧ヶ岳が見えた時にはまた感激!!
山登りの楽しみ方が増えてきましたyo。時期を変えてまた行ってみたいなぁ~☆彡

投稿: yukitubaki | 2007年9月 8日 (土) 21時26分

要らぬお世話で済みませんでした。
出来るならば、どの山も時季変え二度三度は
登りたいですね!夫々違うヽ(^。^)ノ見せてくれますからね~
至仏だけなら新潟から何気に近いですから…
ジィ~ジは隣の笠ヶ岳好きなんです。静かで花も多い。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2007年9月10日 (月) 08時05分

輝ちゃん!!
ぅッ!笠ヶ岳???(--〆)シラナイヤマダァー??
あんね、知ってる山てか…行ってみたい山はね、羅臼岳・常念岳・聖岳なんですyo。至仏山も登りたかった山。至仏山は行ったのであと3座ですyo。
四姑娘山も狙ってますけどね…。ふぅ、行ってみたいなぁ~(^_-)-☆ 小さいカキコでは、キリマンジャロに登りたいなぁ~。アハハハァー。読み捨て希望ですね!お返事にならなくてm(__)mゴメンです。
また、ヨロチクゥ~☆彡


投稿: yukitubaki | 2007年9月11日 (火) 20時35分

笠ケ岳って北アにもあるけど、この場合白ケ門から北の馬蹄形縦走をする場合の途中の山かも?!ここまで来ると湯檜曽川も源流近くになって、谷川岳東面の岩場から遠ざかってしまうので、お花の時期とか良いのかも。秋の紅葉の時期に、ここを経由して蓬峠辺りも歩いてみる?

投稿: M44星人 | 2007年9月11日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/367704/7789630

この記事へのトラックバック一覧です: 至仏山:

« 谷川岳 | トップページ | 梶川尾根~丸森尾根 (1日目) »